世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホッピングだよ、麦酒様清涼飲料水(ホッピー)の事じゃないよ!!

もうすぐで4週間語学学校にいることになるんだけど

授業の内容が、中学生英語の域を全く出ないため

ホントにこのままで大丈夫かと心配になる男、ダイスケです。



















さる平日、学校のみんなで今度の日曜日

『アイランドホッピング』をしに行こうという話になる。








俺も行きたかったが、まだ世界一周の第1国目

しかも物価の安いフィリピンで結構豪遊してしまっているので

ここは節約しないといけないっと思い、断腸の思いでお断り。










だって、先週1週間で10000ペソ(約25000円)

しかも泊まるとことご飯は学校が用意するから外食+遊び+雑費のお金でこれだよ‥。






まあ、先週はスキューバダイビングに2500ペソ、

ジンベイザメツアーに3800ペソ使ってるからそれだけでも

6300ペソ使ってるからね‥(;゚Д゚)








しかも学校に15万円払ってるから、仮にこの調子で4週間経ったら

10000ペソ×4週で40000ペソ→約100000円+15万円=25万円


1か月25万×12か月=300万円!!






東南アジアで月に25万。そして1年300万円の計算‥。






やばい、これはやばいですよー。




学校のお金があるからってこれは使いすぎ。




99万円で世界一周のりり記さんを見習って、見習って!!

りり記 ~99万円で世界一周~









ってことで、みんながアイランドホッピングの話をしている脇で

一人聞こえないふりを必死でする毎日だった。






でも土曜日の夜に学校の食堂で

『今日、予防接種打ったんですけどタダにしてくれて2600ペソ浮きましたよ』

っと話していると

『じゃあ、浮いたお金でアイランドホッピング行けるじゃん』って言われる‥。













確かにそうだ、今日2600ペソ払う気でいたから

それが今日じゃなくて明日に変わるだけだ。





じゃあ、当初の予想よりもお金は減らないからタダで行けるね。



ってダメな破滅的ギャンブラーのような都合の良い考えに至り

俺も明日のアイランドホッピングに参加することになる。















こんないい加減な考えで俺は無事世界一周できるのか?


まあ、明日死ぬかもしれないし

俺自身がお金を払うことに後悔しなければそれで良しだと思う。




世界一周なんて道楽なんだし。

(真面目に世界一周している人、すいません)


















そんなこんなで日曜日、8時50分に学校の門の前に集合だ‥。

P2000562.jpg

↑もうおなじみのジプニーの運転席をパチリ


見えにくいけど、鉄格子が何気に怖い‥















そして、ツアー会社に到着。

P2000568.jpg

↑ ホテルの横に隣接していて施設もきれい














P2000567.jpg

↑ ダイビング用のプールもある















P2000564.jpg

↑ 小舟がたくさん泊まってる















P2000569.jpg

↑ スキューバのボンベがめちゃ並んでいる














P2000571.jpg

↑ そのボンベを背負ってダイバー達がエントリー
















P2000566.jpg

↑ ウエルカムバナナ(笑)















P2000565.jpg

↑ 今日来たのは生徒8人先生5人の計13人















そして、俺たちもいざエントリー。




ってあれ、どうやってあの小舟まで行くの?






P2000575.jpg

↑ って思ったら、なんと歩いてエントリー!!
















結構深くて、股下まで濡れました。

P2000577.jpg

↑ みんな、ズボンがびしょ濡れだ















P2000578.jpg

↑ 俺もビタビタ‥














P2000579.jpg

↑ そして出発進行ー















P2000582.jpg

↑ 途中、デッキで記念撮影














P2000590.jpg

↑ ポーズを決めるサチコ嬢















そして、島の近くで停止して、ダイビング&シュノーケリング

P2000595.jpg

↑ ダイビング組は一足先に出発















俺たちはシュノーケリングだ。



でも、本当は昨日予防接種を打ったんで

さすがに予防接種の次の日に海に入るのは危険かなーって。




だから、水着も持ってこなくて

今回はシュノーケルは我慢、我慢思ったんだよね‥。











‥‥




















えいっ!!



結局、1人で船でお留守番するのは寂しいからズボンのまま入っちゃいました。







海の中めちゃきれいー!!









いろいろな魚がいるー!!















PB240249.jpg















PB240279.jpg

↑ 先生達も楽しそう。















途中、スタッフの人からエサを貰ってレッツ餌付け

PB240263.jpg















PB240274.jpg

↑ 魚がツンツン指を突くぜ














PB240266.jpg

↑ 大きな魚もいるけど、大きいのはなかなか餌を貰いに来ない‥














PB240281.jpg















PB240282.jpg

↑ ライフジャケットを脱いで潜ってみる















1時間弱潜ったあと、島に上陸。

PB240284.jpg

↑ さらに小さい船で渡る。













PB240285.jpg

↑ ちびっこ達も船のお手伝い














PB240287.jpg

↑ 島の中にあるコテージみたいなところでランチ














PB2402901.jpg

↑ 海老とか蟹とか海の幸がいっぱい













PB240291.jpg

↑ もちろんマンゴーも



















そして、ランチを堪能したあと島を探索に



でも、島探索の記事はまた明日!!


see you tomorrow








※今日の1曲
THE BLUE HEARTS 『TRAIN-TRAIN』





いや、俺は『TRAIN-TRAIN』より『キスしてほしい』の方が好きだな
っていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/65-0b03a1a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT