世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイランドをホッピングしてみた

リアルタイムでは学校卒業したけど

まだアクティビティの記事を終えてないので、今日はこの前の続き。


















(前回の記事 → ホッピングだよ、麦酒様清涼飲料水(ホッピー)の事じゃないよ!!)


お金がないのに予防接種でお金が浮いたことをいいことに

アイランドホッピングに出かけちゃうダメな男、ダイスケです。










スキューバダイビングとランチを堪能したあと島の探索に。

PB240288.jpg

↑ 島の地図















そんなに大きくないみたいだけど

1時間後にまた港に集合だからあんまり遠くには行けない。














PB240292.jpg

↑ 島の子供たちはみんな笑顔

















PB240293.jpg

↑ 全然、すれてない

















PB240295.jpg

↑ ニワトリもすれてない(はず)


















しばらく歩くと砂浜があった。

PB240296.jpg


















PB240304.jpg

↑ 海がめちゃきれい

















PB240298.jpg

↑ 船があるけどこれで沖に出たりするのかな?

















PB240299.jpg

↑ みんなでジャンプ!!

ジャンプしきれてないけど(笑)

















PB240302.jpg

↑ 砂浜にいた子供たち

















PB240303.jpg

↑ めちゃ可愛過ぎなんですけど

何が面白いか分かんないけど、めちゃ笑ってた

俺もこんな時期があったのかなぁ??



なんか年を取ってくと素直に笑えないことが多い。

『でもこのあとどうしよう』とか『こいつ何か裏がないか』とか



素直に笑う笑い方をいつか忘れてしまったのだろうか?


と、若干ノスタルジーに浸る‥

















PB240307.jpg

↑ 途中にあった教会
















PB240310.jpg

↑ のどかな風景だ
















PB240312.jpg

↑ 時間になったので、集合場所に戻り桟橋を渡って船に乗る

















PB240313.jpg

↑ 桟橋のところにいた女の子たち

貝を『ワンダラー、ワンダラー』って売ってた


ありきたりだけど、こういう時買ってあげた方が良いかどうか分からない。


でも、自分では本当に払いたい時、本当にその物が必要な時しか買わないでおこうと

一応の決まりを決めている。


が、実際見るとかわいそうって偽善の心が浮かんでくることも度々。


どっちが良いかなんていうのは分からないので

その人が納得する選択を各々すればいいと思う。

















そして2回目のシュノーケル。

PB240314.jpg

↑ 今回も魚がいっぱい

















PB240320.jpg

↑ そして餌やりアゲイン
















PB240322.jpg

↑ めちゃめちゃ魚が寄ってくる

















PB240318.jpg

↑ 隠れクマノミにも餌をあげる

















PB240328.jpg

↑ 今回もダイブしまくりのまなみちゃん



















そして、2回目のシュノーケリングを終えて港に戻る。






あれ、‥アイランドホッピングって言ってたけど

島1つしか行ってないけど‥







全然、アイランドをホッピングしてないけど‥


まあ、楽しかったからいいか!!

P2000601.jpg

↑ 帰りは行きと違って岸まで船をつけてもらって、ズボンも濡れず

















P2000604.jpg

↑ そして、夕食はサムギョプサル

超美味そう!!

















P2000605.jpg

↑ セルフでお肉とか野菜を持ってきて焼く

美味しいーーー!!





















そして、自分たちで焼いているとツアーのお姉さんが

『ちょっと貸して、これが韓国式よ』って焼き始める。

P2000608.jpg

↑ これでもかってくらい肉を敷き詰める



















‥お姉さん、腹いっぱいです。

P2000611.jpg

↑ でも、構わず続いてご飯を投入



















じゃじゃーん

P2000613.jpg

↑ 出来たのはキムチチャーハン


















P2000614.jpg

↑ おなか一杯だけど食べれちゃう

メリアンの目が何故か虚ろ‥(笑)




たらふく、ご飯を食べて腹いっぱい。














P2000619.jpg

↑ にしても景色がいい

















P2000628.jpg

↑ こんなホテルに一度は泊まってみたい

















P2000633.jpg

↑ 暗くなっていっそう雰囲気でるな



















今日は、朝から楽しかった。





3週間共に過ごしたこの仲間ともあと

1週間でお別れと思うと名残り惜しいな。










そして、俺は見事世界一周達成出来るのか?

P2000635.jpg

↑ 最後にみんなでパチリ









※使ったお金
・アイランドホッピング 1500ペソ
・ジプニー 15ペソ






※今日の1曲
凛として時雨 『abnormalize』





いや、俺はアイランドホッピングよりサウザンドアイランドドレッシングの方が
好きだなっていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/66-29b8c22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT