世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリピンでバトミントンを嗜んでみた

前回のアイランドホッピングの夜に謎の吐き気に襲われるも

次の日起きたらケロッと治っていて

いったいあれは何だったんだと不思議に思っている男、ダイスケです。

















学校の比較的近くに『マクタンシュライン』っていう観光地がある。






この前行った時は昼だったんだけど

夜はライトアップがきれいと言うことでまた行ってみる事に。

P2000649.jpg

↑ うん、きれいだ

















P2000651.jpg

↑ 公園全体もライトが灯されている



















あと、ここはお土産物屋も並んでいてモールとかよりも安く買うことが出来る

P2000652.jpg

↑ めちゃしゃべりかけてきたおばちゃん


















P2000653.jpg

↑ ここに置いてあるリストバンド全部10ペソ(約25円)

激安!!


















P2000655.jpg

↑ 両脇から木が生えていてアーチみたいに


















P2000656.jpg

↑ ここら辺はのんびりしてるから、1人で夜歩いても比較的平気かなって


















1周り回ったところでまたおばちゃんに捕まってしまい話をすることに


おばちゃんが言うには、前に俺の通ってる学校で講師をしていたとの事。


俺が先生の写真を見せたら『知ってる』『知ってる』って

でも、発音とかちょっと分かりくいし

人の話聞かないしホントに先生だったのかな??










でも、俺が『もうちょっとセブに残るからまだお土産いらないんだよね』

って言うと『じゃあ、また帰る前に来てね』って言ってくれる。










ここの人は全然ごり押ししてこないからゆっくりお店を回れる。










元々安いけど言えばちょっと負けてくれるし。


P2000660.jpg

↑ 最後におばちゃんともパチリ























そして、卒業式の前日(木曜)に授業終わってから

生徒と先生何人かでバトミントンをしに行くことに。









なぜ、バトミントンって思ったけど

ここフィリピンでは流行っててみんな仕事終わりに行ったりするらしい。





そして、総勢15人くらいでバトミントンをやりにお出かけ。










着くと、そこは小さい体育館のような場所。

P2000686.jpg

↑ 全面バトミントンコート
















P2000687.jpg

↑ 壁にはサークル(?)の人たちの写真が
















P2000688.jpg

↑ 小さいジムも併設されていた



















P2000694.jpg

↑ 平日の夜20時ごろに行ったけど、結構やってる人がいた。

日本でいうとボーリングみたいな感覚か?


















P2000693.jpg

↑ 俺たちもレッツプレイ


















P2000698.jpg

↑ 真剣な先生その1 ドリュー

















P2000724.jpg

↑ 真剣な先生その2 メリアン

















P2000729.jpg

















P2000733.jpg

↑ 真剣な先生その3 セシル

特にセシルは、マイラケット&マイユニフォームと気合が入ってる。







人数が多かったからダブルスでやったんだけど

全く素人の俺と本気のセシルが同じチームに‥(;゚Д゚)





セシルがほぼ打ち返して俺は邪魔にならない程度に

シャトルが来たらよける動作を繰り返し、完全に違うスポーツになってたな‥。












P2000769.jpg

↑ 真剣な生徒ともみさん
















そして、トータル2時間以上バトミントンをプレイ。



もうすぐ35歳になるおっさんにはきついぜ‥。

これは明日筋肉痛だな‥。

P2000838.jpg

↑ 今回来た体育館
















そしてその後ご飯を食べに行くことに


この時点で10時近く。


腹ぺこぺこッス。










そして、地元の人しかこなさそうな路地に入って歩いていく

P2000841.jpg

↑ 薄暗くて怖い。1人じゃ絶対来んな。










カメラを出してたら、先生に『危ないからしまった方がいいよ』って言われる。


マクタンでも強盗とかあるかな‥。















そして、目的地のBBQ屋に到着。

P2000843.jpg

↑ ここでは自分で食べたい串を選んで焼いてもらうスタイルだ。

















P2000844.jpg

↑ 1本10~20ペソと激安

















P2000845.jpg

↑ でも、見ると網が結構小さかったけど

こんなにいっぺんに焼くことが出来るのかな?








案の定30分くらい待つ‥。


まあ、フィリピンの人はのんびりだからしょうがない。






途中、小学校に行ってないくらいの年齢の子供がめちゃ働いてる。

すごいね。





P2000847.jpg

↑ そして念願の料理が登場


色は今一だけど、味は美味しい。




手前にある『ちまき』みたいなものは

ライスボールで中にお米が入っている。



お米と一緒に食べると格別だ。






P2000846.jpg

↑ 貫禄たっぷりのセシル















そして、23時くらいにお店を出る。





そう言えば、学校の門限って平日23時だったけど大丈夫かな?










結局、23時半に学校着いたが何にも言われず。


楽しかったけど、めちゃ疲れた。

もう今日は寝よう。





っと、明日の卒業スピーチも完成していないまま寝るのであった。









※使ったお金
・ネックレス 20ペソ
・ジプニー 40ペソ
・バトミントン 130ペソ
・夕食 180ペソ






※今日の1曲
9mm Parabellum Bullet 『Black Market Blues』





いや、俺はバトミントンよりブタミントン派だなと思った人は
確実に30オーバーなので、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトミントンいいね!

めっちゃバトミントンしたくなったわw
もう一ヶ月も経つんだねぇ〜!早いな!( ̄▽ ̄)
とにかくフィリピンのアクティビティが楽しそうで、このままこのブログ読み続けたら、海外に興味が持てるかもしれない、と思った。たぶん、きっと…うん(。-_-。)

| おかむぅ | 2013/12/05 21:11 | URL |

>おかむぅ

フィリピン人のバトミントンの本気度に若干ひいたからね‥。
あと、ブログ見るとリア充っぽいけど
実は30過ぎのおっさんが働かずに海外で金を使いまくって
遊んでるだけだからね‥(;゚Д゚)

| ダイスケ | 2013/12/05 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/67-6a4d1aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT