世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備について

突然だけど

気がついたらもうすでに出発まで半年を切っている現状に気付いた‥。







でもやってることと言えば、ネットで他の旅行者のブログを見たり

本屋で旅行本(地球の歩き方とか)を立ち読みしてみたり ←買えよっ!!

をしてるだけで何も具体的な準備をしてない気がする。






だって旅行本見にヴィレヴァン(ヴィレッジヴァンガードのこと)行ったら


ついつい変なグッズとか
ヴィレバンのおもちゃ








変な本とか
amazonの本2









に目がいって気づいたら半日居たりするからね‥(汗)





地元のヴィレヴァンの店員さんいつも買わずに帰ってごめんなさいm(__)m









でもそのヴィレヴァンで読んだ本の中に

「何をやっていいか分からないときはやることリストを作れ!」と書いてありました!



よし!!俺も右に習えで、とりあえずこれからしないといけないリストを作ってみた。










・予防接種を受ける
(とりあえずA型肝炎と破風傷は打っときたい)



・バックパックを探す
(貧弱だからコロコロタイプがいいなぁ)



・カメラを探す
(一眼レフで安いのないかなぁ)



・パスポートを作る
(前のものが有効期限切れた)



・国際自動車免許を作る
(アメリカのグランドサークルをレンタカーで回りたい)



・日本から出る航空券を買う
(LCCのHP分かり辛すぎ‥)



・フィリピンの留学手続きをする
(まず第1ヵ国目のフィリピンで英語を勉強する予定)



・歯医者に行く
(海外は保険適用外だから)



・カウチサーフィンを登録する
(ヨーロッパとかは宿も高いからカウチサーフィンを利用する予定)



・クレジットカードを作る
(どこのカードがいいかさっぱ分からん)



・スカイプを登録する
(でも固定番号も欲しい)



・公的手続き
(市役所に行って籍を抜いたり、健康保険と年金を止めたり)



・海外保険に入る
(結構高いと聞くがどれくらいだろう)



・車を売る
(今の車10年以上乗ってるわ‥)



・引っ越しをする
(はたして荷物は実家の部屋に入りきるのか?)



・送別会をする
(誰かしらがやってくれる予定だ‥きっと‥‥たぶん‥‥‥‥だといいな‥‥‥‥‥)





などなど







まだ俺パスポートすら用意してないからね…。




特にパスポートと予防接種は早目に準備しないと間に合わなくなっちゃうな。















予防接種ってどこで打つんだっけ?





今度の休みにヴィレヴァンで調べてみよーっと






俺もヴィレヴァン好きだなって人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| その他 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/7-4d65167e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT