世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンの学校紹介

先月末で4週間の留学生活を終え学校を無事(?)卒業したものの

一気に孤独感に打ち負けそうになっている男、ダイスケです。




















世界一周する際に、最初フィリピンで

英語を勉強してから行く人も多いと思います。





有名なブロガーさんの『世界一周☆恋する咲ログ』さんや

世界一周してみ~ひん?』さんも

フィリピンで英語を勉強してから世界一周を始めています。













俺も世界一周に出る前、語学学校に行こうかどうか迷いました。





※メリット

・英会話力が上がる

・旅の最初に慣れておく



※デメリット

・お金がかかる

・時間がかかる







元々、英語が全然話せない&海外にもほとんど行った事がないという

『お前なんでそんなスキルで世界一周しようとした?』っていうレベルだったんで

最初は確実に住むところが付いていて(フィリピンの語学学校は完全寮完備)

しばらくは移動の必要もなく、海外に慣れておくことも出来て

ついでに英語も勉強しようと思って行くことに決めました。







でも、それなりにお金も時間もかかるので

学校行かないで、その分浮いたお金で良いホテルに泊まろうとか

長く旅行しようかとも考えた。






結論から言うと、語学学校は行っても行かなくてどっちでもいいと思う。



旅するだけなら、中学生英語でも大丈夫だと思うし

(そもそも俺も移動とかは目的地を連呼してるだけだし‥)

わざわざ学校に行かなくても、旅に必要な言葉は自然と覚えていくと思う。










でも、自分の場合は行って良かったと思う。





それは、たくさんの仲間に出会えたことや

そこに行かないと味わえなかった貴重な経験があったから。










4週間いて、俺の英語力は上がったかと言われると

幼稚園児レベルから小学校2年生レベルまで上がったと言えましょう(汗)



でも、楽しかったからオールOKです。










あと、フィリピン留学を考えている人に是非おススメなのが俺が行った学校です。


俺はこの学校の回し者でもなんでもないですが

この学校を紹介していきたいと思います。

















名前は:Bayside Premium Resort Campus




場所はセブのマクタン島の先端にある。

キャプチャ

↑ 超端っこ

















セブ島って聞くと海のイメージがあるけど意外と海の近くの学校は少ない。



特にセブシティの方に行くと完全に『街』って感じだ。










そんな中この学校は海のど真ん前

セブで一番海を味わえる学校と行ってもいいでしょう。

P2010166.jpg

↑ 俺が泊まってた3人部屋

















P2010168.jpg

↑ 2段ベットが1つとシングルベットが1つ
















IMG_5201 のコピー

↑ こっちは2人部屋。ちょっとスッキリ
















P2010165.jpg

↑ トイレはまあまあきれい。虫はちょっと出る
















P2010164.jpg

↑ ホットシャワーも出るけど出が少し弱い
















PB0400121.jpg

















P2000675.jpg

















P2000676.jpg

↑ そして何より飯が半端なく美味い!!



ここのキッチンスタッフが日本料理店で働いていたこともあって

味がめちゃ日本向け。


フィリピンの学校って韓国資本だったりすると

韓国人向けに辛い料理ばっかり出ることもあるらしい












P2000439.jpg

↑ 味噌汁が出ることも















P2000869.jpg

↑ ある日はデザートにスイカ
















P2000014.jpg

↑ 台風のあとは停電がたまにあるが、すぐに自家発電に切り替わる
















P2000186_20131205173335fd6.jpg

↑ 学校なのにバーカウンターもある


ここの学校は珍しく学校内でお酒を買ったり飲んだりできるので

お酒好きには是非おススメ
















P20006621.jpg

















P20006631.jpg

↑ 洗濯できるスペースもある

もちろん頼めば無料で洗濯してくれる
















P2000664.jpg

















P2000120.jpg

↑ 元々、ホテルを改装して学校にしたので建物もきれい

















P2000134.jpg


















P2000670.jpg

↑ 共有スペースも超おしゃれ
















P2000672.jpg

















P2000673.jpg

↑ ご飯を食べるところもきれい
















P2000666.jpg

↑ 何故か卓球台も


















P2000111.jpg

↑ プールもある

















そしてなにより学校の目の前が海なのが良い



ホントこれに尽きるといっていい(笑)


朝起きて海


昼休みに海


夜寝る前に海



海・海・海の海三昧だ!!

















P2000106.jpg


















P2000115.jpg

















P2000076.jpg

















P2000082.jpg


















P2000105.jpg

















しかも、日がこっちから上がるから早く起きればサンライズも

P2000537.jpg
















P2000039.jpg















P2000310_20131205173334a8d.jpg





















場所は、マクタン島でも端っこにあるから『田舎』って感じで

スーパーとかに行くのにも30分くらいかかる‥





その代り、近所の人たちは良い人ばかりで子供達もすれていない

PB1702431.jpg

↑ 可愛い子ども達

















あと、日本人資本だから生徒が全員日本人で、生徒数も20人前後とこじんまり


これは、賛否両論あると思いますが

本気で英語力を上げたいと思ったら日本人とつるまずに

先生とかと夜出かけに行ってもいいと思います。










それか、割り切って『俺はエンジョイするんだ』

って思ったらこの学校は最適だと思います。










俺も、今更学校なんてって思ったけど

最後は泣いちゃうくらい良い思い出が出来たからね。

(以前の記事 → So happy and so sad !!!!!)












世界一周の最初の国が一番いい思い出だったりして‥



















そんなこんなで、良い面と悪い面があるフィリピン留学だったけど

時間とお金に多少余裕があれば来て間違いないと思います。


でも、学校選びは大切なんでネットで調べたり

エージェントからの話をよく聞いて決めて行きましょう!!


※学校の紹介サイト

フィリピン留学 学校訪問記

Premium Resort Campus




















P2000119.jpg

↑ プレミアムキャンパスのアイドル・ベイくん


















P2010162.jpg

↑ そして世界一周に行ってきます!!












※今日の1曲
向風 『一人じゃない』





フィリピンと言ったらフィリピンパブだけじゃないよ。語学学校も有名だよ。
っと思って頂ける人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、Baysideに帰りたい病発症中です。笑

| Kotomi Anan | 2013/12/08 18:59 | URL |

フィリピン留学お疲れ様ですー!
私も1か月で劇的には変化したわけじゃないですけど、そこで出会った外国人の友達と世界各国で再開したり、何よりセブで過ごした1か月が最高の思い出です^^写真見てたらまたいきたくなりました♪

| 咲子 | 2013/12/09 00:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Kotomiちゃん

コメントありがとうー(#^^#)
俺も一人で観光してると超寂しくなるよ‥。
Kotomiちゃんすぐオーストラリアに行くの?
知らない人には着いてっちゃダメだからね(笑)

| ダイスケ | 2013/12/09 11:33 | URL |

>咲子さん

まさか『恋する咲ログ』の咲子さんからコメント頂けるとは
本当、ありがとうございます(ノ゚д゚)ノ ウォー!
日本にいる時いつもブログ見てました♪♪
俺も咲子さんのように素敵な旅が出来るよう
頑張りたいと思いますーヾ(´^ω^)ノ♪

| ダイスケ | 2013/12/09 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/71-3b10f49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

