世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリピン セブの宿情報

リアルタイムではセブシティのホテルに泊まってるんだけど

金もないしやることないので1日中ホテルでネットしていて

まさかのフィリピンで引きこもりを敢行している男、ダイスケです。




















1か月過ごした、学校をあとにタクシーに乗って空港に向かう。






今後の予定としては

12月10日にマニラに行って12月12日にアメリカのロサンゼルスに

そして12月17日にラパスに行く予定だ。









今は、12月1日でこれから10日もセブで過ごすことになる。




住むとこもご飯も用意されていた留学生活で

鈍りきった身体をリセットするには良い期間だ。





でも、なんで空港に向かっているかというと

同じ日に卒業したともみさんを見送りに行くからだ。

P2000502.jpg

↑ 仁王立ちのともみさん(笑)

















空港では先生達も見送りに来ていた。





ともみさんはここフィリピンで3か月英語の勉強をしてから

一旦日本に帰ってその後すぐカナダに1年ワーホリに行くとの事。





見た目は今風なのにちゃんと目的を持って行動している。



すごいなぁ‥。

P2010213.jpg

↑ 気をつけて、いってらっしゃい!!






















そして、見送りが終わって23時半。




ここから帰ると思いきや。










このセブ空港で空港泊ですよ!!





まさかの見送りで空港泊‥。




見送りで泊まってよかったら、すべての人が泊まって良いことになるんですけど‥

P2010218.jpg















P2010217.jpg

↑ 寝る場所はここ
















もちろん飛行機に乗るわけじゃないのでラウンジとかは使えません。

P2010216.jpg

↑ ここから先は行けない























セブ空港は狭いから、寝る場所はここしかない。





でも、よく見るとベンチに横になってる人とかいるから

寝れるんじゃないかな?





取りあえず、怒られるまでしれっと座ってみよう。

(どうせホテルとか取ってないから、泊まるところないんだけどね)






そして、夜中になっても人がいたから

これはイケるなと思いベンチで横になって寝ることに。












でも、寒くて4時くらいに目が覚める‥。





空港は冷房が効いてるから、長袖か薄い羽織るものが必要だね。

P2010215.jpg
















P2010214.jpg

↑ トイレはちょい古いけど汚くはない
















P2010220.jpg

















P2010219.jpg

↑ 車イス用の方は中が広い

















そして、朝6時ごろになったらカフェが空いたのでパソコンをいじる。

空港のカフェ

↑ レモンティー1杯で粘る




パスワードを貰ってwifiをやってたんだけど、1時間くらいで切れる‥。





1つの注文で1時間ぽいことがレシートに書いてあったんでそのせいかな?



追加注文する金もないので、テーブルで寝てみる。
















そして、10時くらいまでカフェで過ごして目星をつけてたホテルに。

P2010221.jpg















P2010222.jpg

↑ 荷物も持ってるしここはケチらずタクシーで





並んでる時、『俺がタクシー紹介するよ』って言ってくる男がいたが

明らかに白タクっぽかったので、もちろんお断り。
















P2010224.jpg

↑ ここのタクシー乗り場はセキュリティもいて安心



















このホテルは『たびるんるん♪セイジロの世界一周記』のセイジロさんが

泊まってて、良いよって教えてくれたホテル。

P2010230.jpg

















P2010232.jpg

















P2010231.jpg

↑ V.ラマ アベニュー通り沿いにある












ホテルは建物の3階にあって狭いけどきれいで清潔。

P2010229.jpg

















P2010228.jpg

↑ 部屋もきれい。





シーツもちゃんと毎日代えてある感じ。

















上の階にはご飯を食べるスペースも

P2010227.jpg

↑ 欧米人は絵になるなぁ
















P2010226.jpg

















P2010225.jpg

↑ ここから見る景色は何気に良い















P2010240.jpg

↑ 夜景も見える
















P2010233.jpg

↑ カウンターには24時間誰かがいる















P2010234.jpg

↑ 世界各国の人の写真が


俺が泊まってる時に結構、欧米人が泊まりに来たので

ロンプラとかにも載ってるのかな?
















P2010247.jpg
















P2010248.jpg

↑ ホテルの前の道でなんかのパレード?
















P2010244.jpg

↑ 毎朝通ってた近所のパン屋

パン1個で5ペソ 激安!!















キャプチャ

↑ 場所はここら辺


セブの市街地に近いッス


おしゃれなアヤラモールにもジプニーで10分くらい
















P2010255.jpg

↑ 貧乏人の友達ジプニー
















P2010260.jpg

↑ アヤラモールのRaiRaiラーメンにもすぐ行ける
















P2010261.jpg

↑ みそラーメン食べたい‥















P2010239.jpg

↑ そんなこんなでフィリピン記念すべき一人旅の初夕食は

ヤス君にもらったカップ麺とパン‥





なんてしょぼいご飯なんだ‥





次からはもっと良いのを食おう‥。


















※宿情報
・Tr3ats Guesthouse

ドミトリー 350ペソ

きれい    ★★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★
(↑ 3段階評価ね)

350ペソってセブでは結構安いんだけど、シャワーもちゃんと出て

エアコンも付いててwifiもあって言うことなし。

でも、共有スペースが小さいのと洗濯の場所やキッチンが付いていないのがマイナス。









※使ったお金
・ジプニー 20ペソ
・水+パン 40ペソ
・カフェ 55ペソ
・タクシー 250ペソ
・宿  350ペソ







※今日の1曲
10-FEET 『RIVER』





いや、俺は『みそらーめん』より『にんにくラーメン チャーシュー抜き』
の方が好きだなって思った綾波ファンの人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/72-8d736153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT