fc2ブログ

世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のフィリピン2人旅

日本を出てから漫画が全然読めなくて

単行本の販売日になるとうずうずしている男、ダイスケです。




















今日はセブ郊外にある『シマラ教会』に行ってみようと思う。





シマラ教会とは
セブ島のセブシティーからバスで南に2時間ほど走ったところに
シマラという地区があり正式には、シマラ教区教会という。
祈願した人の願いが次々に叶うことから、ミラクルチャーチと呼ばれ
聖母マリアが祀られていることで有名。










前回のカワサンフォールの時と同じくサウスバスターミナルまで歩くことに。





途中いつものパン屋で朝食。

P2010462.jpg

↑ 2個で10ペソ
















P2010463.jpg

↑ そしてバスターミナルに到着

















前々回のカワサンフォールや前回のサントニーニョ教会では

1人ぼっちで孤独さを味わいましたが

今日はなんと一緒に行ってくれる人がいます!!





こま子 世界ふらり旅』のこま子さんです!!


この旅、始まって以来の同じ世界一周の仲間ですよ。







こま子さんは、10月中旬からフィリピン留学していて

あと1か月勉強してから次の国に行くとのこと。










同じような時期にフィリピンスタートするってことで

何回か日本にいる時からメールのやり取りをしていて

この度ついに会うことが出来ましたヾ(*>▽<*)ノシ







しかも、会ってビックリの美人です。


シマラに行く前に

セブシティのマリア様はここにいたんだと思ったからね(笑)







でもこんな美人が何を思って世界一周に出て来たんでしょうか?



これなら、『日本の女性は可愛いね』という各国の男性の意見にも納得です。

P2010464.jpg

↑ 顔を見せられないのが残念‥
















そんな美人のこま子さんと

全然おしゃれじゃないローカルバスに乗り込む

P2010465.jpg

↑ 乗車率120%くらい‥
















P2010468.jpg

↑ 途中、売り子が乗ってくる




















そして約3時間のバスの旅を終えて到着。

ハイウェイからシマラ教会まで少し距離があるので

バスの係員に紹介してもらったバイクの運ちゃんの後ろに乗って教会まで。



途中の風は気持ちよかった。






P2010470.jpg

↑ そして、バイクで10分くらい走るとシマラ教会に















P2010471.jpg

↑ よく見ると『AVE MARIA』の文字がある
















P2010472.jpg

↑ 記念にパチリ















P2010475.jpg

↑ 近くにいた少年もパチリ


















P2010476.jpg

















P2010496.jpg
















P2010553.jpg

↑ 教会は結構でかい

















P2010479.jpg

















P2010489.jpg

↑ 建物がテーマパークみたいだ
















P2010477.jpg

















P2010482.jpg

↑ マリア様の銅像もたくさん
















P2010481.jpg
















P2010480.jpg

↑ 途中、鐘がありみんなこの鐘にお金を当てて

下の池に入れていたので、真似してみた
















P2010483.jpg


















P2010485.jpg

↑ 中にちょっとした庭もあり
















P2010484.jpg

↑ 涼しげだ


















P2010486.jpg

↑ 土曜日と言うこともありたくさんの家族連れがいる















P2010490.jpg

















P2010495.jpg

↑ 子供は可愛いね















P2010493.jpg

↑ ワンコもご飯
















P2010497.jpg

↑ この人からお菓子をもらう

フィリピン人は人懐っこいね



















P2010498.jpg

↑ 建設途中。まだ建物大きくするのかな?
















P2010499.jpg

↑ たくさんのローソクが立てられてた
















P2010500.jpg
















P2010502.jpg
















P2010505.jpg
















P2010511.jpg

↑ 中に入ると作りがカラフルできれい















P2010501.jpg
















P2010507.jpg

↑ 天井にはレリーフもある
















P2010513.jpg
















P2010514.jpg

↑ 脇でお土産売ってる
















P2010504.jpg

↑ 中央のマリア様
















P2010510.jpg















P2010509.jpg

↑ キリストの像も
















P2010515.jpg

↑ この教会にお祈りに来て願い事がかなったお礼の手紙とか写真
















P2010547.jpg

↑ 靴を脱いで2階へ















P2010517.jpg

↑ 2階から見た景色もきれい
















P2010516.jpg

↑ 試験に合格したのかな?
















P2010520.jpg

↑ 廊下とかもいちいちきれいだ
















P2010524.jpg

↑ 少し並ぶとご本尊と思わしきマリア様が
















P2010526.jpg

↑ 憲兵さんと撮ってみる
















P2010533.jpg
















P2010531.jpg

















P2010537.jpg
















P2010538.jpg

↑ こっちのスペースにの天井には絵画が
















P2010529.jpg

↑ どっかで見たような絵画だけどレプリカかな?
















P2010528.jpg
















P2010530.jpg
















P2010532.jpg

↑ そしてたくさんのマリア様が















P2010535.jpg

↑ 黒人のマリア様



















マリア様にお願いできる紙があったので書いてみる事に

P2010539.jpg

↑ だけども『平』の字を間違える‥

日本語だしこんな汚い字でマリア様に通じるかな?
















P2010540.jpg

↑ そして、投函
















P2010543.jpg

↑ 君たちも何かお願いしに来たの?
















P2010545.jpg

↑ ちょっとした隙にこま子さんを盗撮(笑)
















P2010544.jpg

↑ ミサの時間が書いてある
















P2010549.jpg

↑ Tシャツのデザイン可愛い
















P2010550.jpg

↑ それにしても見晴らしが良い

















何個も同じような銅像があると思ったら

ヴィア・ドロローサにならった銅像が置かれている。


ヴィア・ドロローサとは
新約聖書の四つの福音書の記述やキリスト教の伝承などから
想定されるイエス(キリスト)の最後の歩みのこと。
いずれの福音書でも、イエスは十字架を背負って総督ピラトの官邸から
刑場のあるゴルゴダの丘までの道のりを歩いたとされている。



P2010551.jpg

↑ 第1留 -ピラトに裁かれる-














P2010554.jpg

↑ 第3留 -最初に倒れた場所-














P2010555.jpg

↑ 第4留 -悲しむ母マリアと出会う-














P2010558.jpg

↑ 第12留 -イエスの死-














P2010559.jpg

↑ 第14留 -イエスの墓-



エルサレムに行きたいなぁ‥















そして、1時間半くらい教会を堪能。


















P2010561.jpg

↑ お昼ご飯 140ペソ

豚の角煮が美味しかった。















帰りはバイタクで。

運賃は20ペソ。





安くなるか値切ってみたけど、地元の人も20ペソ払ってたから定額制のよう。

P2010562.jpg

↑ 日本人顔のおっちゃん



















P2010569.jpg

↑ 帰りのバス
















P2010570.jpg

↑ めちゃボロくて椅子の角度が直角‥

















おしりと腰が痛くなりつつ3時間の末、セブシティに到着。





帰りにSMモールに寄って、前回のキティちゃんリベンジ。






P2010576.jpg

↑ 俺も彼女と来たいなぁ















P2010578.jpg

↑ 俺も自分の子供と来たいなぁ
















P2010579.jpg

↑ 負けじと35歳のおっさんがキティちゃんと満面の笑顔




















そして、こま子さんとお別れ。



これから、こま子さんはあと1か月学校に通ったら

西回りにマレーシア → タイへと抜けるとの事。





また、トマティーナで会いましょう!!
























P20105811.jpg

↑ もうフィリピンに悔いはないッス(笑)










※使ったお金
・ジプニー+バス+バイタク 190ペソ
・ご飯+水 260ペソ
・宿 350ペソ






※今日の1曲
サンボマスター 『美しき人間の日々』





いや、俺は『マイメロディ』より『バッドばつ丸』
の方が好きだよって人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| フィリピン | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/75-d032ff34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT