世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポポックて知ってる?

近所のパン屋に毎日のように通い続けてたら

店員さんに可哀相な日本人と思われて

1個パンをおまけしてもらった男、ダイスケです。




















実はずっと前に友達に送る用にポストカード買ったんだけど

めんどくさくて今まで書いてなかった‥。






このままだと、フィリピンから次の国に行っちゃいそうなんで

なんとかメッセージを書いてポストに投函‥。







って、ポストがない‥(;゚Д゚)





そうフィリピンにはポストがないので

ハガキ出すのにもいちいち郵便局に行かないといけない‥。






『ポストカード出すの止めようかな‥?』って

気持ちをおしこめて、いざ郵便局へ!!















P2010609.jpg

↑ ド派手なジプニー
















もうジプニーに乗るのも慣れたもの


P2010584.jpg

↑ 見よ、この満面の笑み

















P2010585.jpg

↑ 後ろの人のお金はバケツリレーで運転手に。

助け合いの精神だね。



















P2010586.jpg

↑ そして、10分ほどで到着
















P2010587.jpg

↑ セブの中央郵便局らしい
















P2010588.jpg

↑ 中央郵便局なのにめちゃ閑散‥















P2010589.jpg

↑ カウンターも3分の1くらいしか空いてない

















そこら辺の人にエアメールの窓口を聞くと、17番とのこと。

P2010591.jpg

↑ 1箇所だけ並んでる窓口


ここだけこんなに並ぶんだったら

窓口たくさん余ってるんだし2つに分けたらって言いたくなる。







しかも、全然進まない‥。





30分くらい並んでると、いきなり窓口のおばちゃんが

『今からお昼だから13時にまた来てね』って言い出す始末‥





まじか、フィリピン!!





1時間も何して過ごそうかと思っていると

俺の後ろにいた欧米人のおっちゃんが

『俺は30分以上並んでるんだぞ!お前らは仕事しないのか??』っとキレ出す。










そうしたところ、奥から偉そうな男の人が出てきて渋々仕事開始‥。



『おっちゃんナイス。よく言った!』っと心の中でガッツポーズ(^^)b





俺の番になって『エアメール3枚ね』って言うと

『はい、90ペソ』っと言ってものの30秒で終わってしまった。







このために30分以上並んだぜ‥。





何を時間かけてたんだろ‥?






P2010593.jpg

↑ 堂々と昼ご飯をアピール
















P2010592.jpg

↑ 12時過ぎには電気も消える‥。




















そして、次の日セブからマニラに旅立つことに。





思えば、11月3日にセブに来た時からもう1か月と1週間が経つ。





セブの中でも俺の行ってた学校のあるマクタン島は

田舎であんまり遊ぶところはなかったが、のんびりして良い所だった。





学校通ってた時

このまま世界一周しずにここに住もうかなって思ったもん(笑)










で、新たなホテルに泊まってるわけだけど、これまた基本観光してない‥。


遠出したのはカワサンフォールとシマラ教会くらいで

あとは、近場を散歩がてら歩いたりしてただけ‥。










8日間も泊まってたホテルとも今日でお別れ

と思うと名残惜しいものだ。





みんな結構1泊とか2泊くらいで出てくから

ホテルの清掃員のおっちゃんに『まだいたの?』って言われるし‥。










途中、8人部屋のドミトリーなのに俺だけの時があったからね。


P2010594.jpg

↑ もう1人部屋と呼んでも過言ではない!!
















P2010601.jpg
















P2010602.jpg
















P2010603.jpg
















P2010604.jpg

↑ 少し狭いけどきれいなホテルでした

















P2010605.jpg

↑ スタッフの人にも超お世話になった

















P2010597.jpg

↑ で、セブ最終日の朝ごはんは

いつものパン屋ではなく近所のファーストフード屋に。















P2010596.jpg

↑ 朝からお客がたくさん















P2010598.jpg

↑ 何を頼もうかな?

















モーニングをやっていたのでそれを注文

P2010600.jpg

↑ セットで55ペソ





















そして、タクシーに乗って空港に

P2010606.jpg

↑ フィリピンのタクシーは番号が付いてる
















P2010608.jpg

↑ ドライバーのライセンスもあるから何かあった時も安心



















P2010610.jpg

↑ 50分くらいで空港に到着




料金は230ペソくらいでした。
















P2010611.jpg

↑ 幅をきかすセブパシフィック
















P2010612.jpg

↑ 俺が今回利用したエアアジアのカウンターは小さい‥
















P2010613.jpg

↑ セブ空港の床はピカピカ
















P2010615.jpg
















P2010614.jpg

↑ トイレもきれい
















P2010617.jpg

↑ お店もたくさん
















P2010618.jpg

↑ お土産物屋さんも


















P2010619.jpg

↑ そして、飛行機にIN
















P2010620.jpg

↑ LCCにしては席もゆったりしている
















P2010621.jpg

↑ 乾燥防止のためかスチームが出てる。

ターミネーターのようだ‥



















P2010623.jpg

↑ 1時間ほどでマニラに到着

















P2010628.jpg

↑ さすがフィリピンの首都。空港もしゃれとんなぁ。

















P2010624.jpg

↑ 空港の前のタクシーには乗らずにー
















P2010626.jpg

↑ シャトルバスに乗ってターミナル3へ行ってー
















P2010627.jpg

↑ とことこ歩いてー
















P2010632.jpg

↑ ちょうどいいスペースを見つけてー
















P2010633.jpg


↑ ここで空港泊!!

















約1か月間の旅で空港泊3回目ーー(*´Д`)


これって、多いの?少ないの?










※使ったお金
・ジプニー 16ペソ
・エアメール 90ペソ
・ご飯とか 100ペソ
・宿 350ペソ
・タクシー 250ペソ






※今日の1曲
チャットモンチー 『シャングリラ』





いや、俺は『バットばつ丸』より郵便局の人気キャラクター『ポポック』
の方が好きだよって人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





初めて存在を知ったけど、ポポックをポチッと

クリックしても、ランキングには反映しないよ。↓↓↓

無題

| フィリピン | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/76-d05120ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

