世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マニラでベタに観光(前編)

最近、やっとカメラの使い方が分かってきたが

まだまだスマホの使い方が分かっていない男、ダイスケです。



















13時に到着したマニラ空港で約20時間過ごした後(過ごし過ぎ‥)

ついに、悪名高きマニラに行くのだった。








前回、セブからマニラに移動した際に宿代を浮かすためと

そんなにマニラ見るとこ無さそうなので

ほぼ1日を空港で過ごすことにした。






この、マニラ空港はフィリピンに来た際も1泊しているため

もうターミナル3は慣れたもの。






wifiのつながるところを探して、つながったらネットをする。

PCの電源がなくなったら、充電しながらご飯を食べる。

寝心地良さそうなベンチを見つけて、寝る。

の3段活用っといった具合だ。
















P2010629.jpg

↑ ターミナル3は24時間やってるコンビニもあるし

夜中でも人がたくさんいる。















P2010636.jpg

↑ もちろんジョリビーもある















P2010637.jpg

↑ 夜にご飯食べたところ















P2010638.jpg

↑ チキンカレーライスと言う名前の丼‥















P2010639.jpg

↑ 俺が寝てたのはこんなベンチ



夜でもたくさんの人がいるから安心。


でも、一応寝る時はカバンとかを抱えて取られないようにしてた。



















そして、朝になりマニラ市内に行くんだけど

空港にいる黄色のタクシーで行くと割高になってしまうので

1階の到着ロビーじゃなくて、3階の出発ロビーに移動して

白色の普通のタクシーで行くことにした。



参考にしたサイト ↓↓↓
セブ島好きの放浪

動画もあって超分かりやすいッス。
















P2010641.jpg

↑ 今は、このパーキングエリアに行く通路を渡って外に出ます。

あと、夜寝る時とか警備員が何か質問してくることがあるかもしれませんが

友達を待ってるとか、正直に宿を取っていないと言えば大丈夫。





俺の時も警備員に質問されたけど、『宿ないから明日まで居ます』

って正直に言っても全然平気でしたww
















P2010642.jpg

↑ そうすると、空港にお客さんを乗せてきたタクシーが

そのまま待ってるので、それに乗っちゃえばOK!!
















P2010643.jpg

↑ 同じような事を考える人がたくさんいた



















そして、宿に到着して荷物を置かせてもらってすぐに観光。




なんせ、明日にはマニラ発っちゃうからね。
















P2010649.jpg

↑ まずはリサール公園に


リサール公園は、フィリピンの英雄ホセ・リサールが処刑されたところ



ホセ・リサールとは
フィリピン独立運動の闘士にしてフィリピンの国民的英雄。
志半ばにして捕らえられ、スペイン軍の手で銃殺されたが
その意志は人々に受け継がれ、フィリピン独立の英雄として現在も愛され続けている。
↑ Wikipediaより引用
















P2010650.jpg

↑ これ、リサール像かな?

















P2010652.jpg

↑ 近くにはお馬さんもパカパカ















P2010653.jpg

↑ 公園には屋台が並んでる















P2010655.jpg

↑ 中国式の庭園も

お金がかかるから入らなかったけどね‥。















P2010657.jpg

↑ そして、リサールをたたえる記念碑 パート1















P2010658.jpg

↑ 記念碑 パート2















P2010659.jpg

↑ 記念碑の前でパチリ















P2010662.jpg

↑ 途中、アイスを食べて休憩
















P2010663.jpg

↑ ネコちゃん発見















P2010664.jpg

↑ このネコちゃん途中で寝だして、全く動かなくなったよ‥















P2010668.jpg

↑ アイスのコーンを目の前に置いても全く動じず‥


猫まっしぐらの『カルカン』じゃないとダメなのかな?



















そして、マニラの一大観光場所『イントラムロス』に

イントラムロスとは
16世紀にスペイン人たちによって建てられた、マニラの最古の地区である。
その名称は直訳するとスペイン語で「壁の内側で」となり
その厚く高い壁と堀とで囲まれた構造を言い表している。
↑ Wikipediaより引用





ようは、マニラの旧市街って感じ。





P2010671.jpg

↑ こんな壁に囲まれている
















P2010673.jpg















P2010675.jpg

↑ 中に入ると街並みが古くなってる

















そして、最初に世界遺産の『サン・アグスティン教会』に




P2010677.jpg















P2010676.jpg

↑ 何故か正面の礼拝堂には入れなかった‥
















P2010678.jpg
















P2010679.jpg
















P2010682.jpg
















P2010687.jpg
















P2010693.jpg

↑ 古っぽい教会は雰囲気良くて好きだ















P2010695.jpg
















P2010696.jpg

↑ 昔の人のお墓みたいなのがあった
















P2010698.jpg

↑ 世界遺産なのに結構中で工事していた。

しかも、その工事が雑‥。













P2010691.jpg

↑ 模型とか銅像がたくさん並んでるなーって思ったら















P2010700.jpg

↑ 売りに出してた(笑)















P2010703.jpg
















P2010704.jpg

↑ 教会の中で結婚式もやってた















P2010706.jpg

↑ さすが世界遺産って感じだ









ちょっと、睡魔のレベルが『ダークドレアム』クラスになってきたので

続きの記事はまた、明日!!


ばいちゃ(´・ω・`)/~~










※使ったお金
・ジプニー+バン 50ペソ
・タクシー 200ペソ
・水+アイス 30ペソ
・サンアグスティン教会 100ペソ






※今日の1曲
THE MAD CAPSULE MARKETS 『SCARY』





いや、俺はドラクエ6だったら『ダークドレアム』より『デスタムーア』
の方が好きだよって人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






『ダークドレアム』様をクリックしても、ランキングには反映しないよ。↓↓↓

ドレアム

| フィリピン | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/77-98083f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT