世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マニラでべタに観光(後編)

リアルタイムではロサンゼルスに来ていますが

予想以上に寒い(日本の秋くらい?)ので

フィリピンとの温度差にやられそうになっている男、ダイスケです。

















今日は昨日の続きでマニラ観光の記事

(昨日の記事 → マニラでべタに観光(前編))









マニラに着いてさっそく観光。

今回は時間がないので、ベタなところだけを回ってみる事に



でも、世界遺産の『サン・アグスティン教会』を見た後

早速次に行こうとすると突然のスコール!!




P2010708.jpg

↑ 家の軒先に避難するけど、体半分外に出てて雨に濡れる‥















P2010710.jpg

↑ お馬さんは雨だけどお仕事中です















P2010748.jpg

↑ 水はけが悪いので少し雨降ったらすぐ水が貯まる
















一時間もすると晴れてきたので、観光再開。



P2010711.jpg

↑ なんか、昔っぽい建物が見えてきた















P2010746.jpg

↑ マニラ大聖堂って言うところらしい














P2010715.jpg

↑ でも工事中で中には入れず、残念















P2010713.jpg

↑ セブンイレブンもおしゃれ
















P2010717.jpg

↑ 次はサンチャゴ要塞に行ってみる















P2010718.jpg

↑ むかーしの壁って感じ









入り口で陽気なおっちゃんが

『馬車にのらない?ガイド付きで1時間2000ペソだよ』って言ってくる。


2000ペソ(約5000円)高いよー!!





毎日1つ5ペソのパン数個で生きてる俺にとったら暴利だよ。


ってことで丁寧にお断りして、一人でテクテク歩く。









P2010719.jpg
















P2010720.jpg

↑ 中に庭がある















P2010721.jpg

↑ 誰かの銅像















P2010741.jpg

↑ 少し上の高台に上がってみた















P2010724.jpg

↑ 対岸にある建設中(廃墟?)のビル















P2010725.jpg

↑ 川は汚い















P2010730.jpg

↑ その汚い川で泳ぐ子供達

子供たちにとってはこの川でも立派な遊び場なんだね。















P2010736.jpg
















P2010737.jpg
















P2010740.jpg

↑ 観光客向けの馬車がたくさんあった















P2010732.jpg
















P2010733.jpg

↑ 平日だからか全然人がいなかった















P2010743.jpg

↑ お土産物屋もがらーん















P2010738.jpg

↑ 要塞にはお決まりの大砲も















P2010745.jpg
















P2010747.jpg

↑ 近くにも古い建物がいっぱい















P2010750.jpg

↑ これはなんのオブジェだろ?
















P2010751.jpg

↑ ストリートチルドレンは『10ペソ頂戴』って言ってくる
















近くに、チャイナタウンがあるってことで行ってみる事に


迷いつつも30分くらいで到着。


P2010755.jpg
















P2010757.jpg
















P2010756.jpg
















P2010758.jpg
















P2010759.jpg
















P2010760.jpg















P2010764.jpg

↑ チャイナタウンはいつも賑やか















チャイナタウンでご飯を食べようとしたら、後半ご飯屋が

無かったので、その辺にあったレストランに。

P2010765.jpg

↑ ポークの焼いたやつ。 ドリンクとセットで107ペソ(ご飯のお替り自由)



















ここマニラには鉄道が走っているらしく、一度乗ってみたかったが

調べてなかったため、駅がどこあるか分からなかった。



なので、隣の席に座っているフィリピン人カップルに聞いたら

ここからすぐだから、案内してくれると言ってくれる。



本当にフィリピンの人たちは優しいね(∩´∀`)∩


優しいフィリピン人に付き添われ10分くらいで駅に到着。

P2010766.jpg

↑ こういうカードタイプの切符を買う。

カードは使い回ししてるっぽくインクがかすれてる。















P2010777.jpg

↑ 改札に通してホームに行く














P2010767.jpg

↑ 駅、構内は結構きれい















P2010773.jpg
















P2010771.jpg

↑ 電車の中もきれい

ジプニーとかバスは、払下げ感がガンガン出ていてボロいのに

なんで、電車だけこんなにきれいなんだろ??


作ったばっかりだからか?




しかも15ペソ。


ジプニーは排気ガス臭いし、暑いし、隣の人ときつきつなのに

料金は一緒くらい。


電車が通っているところは電車で行くのをおススメします!!

















P2010775.jpg
















P2010776.jpg

↑ そして、駅の下にはおびただしい数の露店が‥














P2010780.jpg

↑ 服がいっぱい















P2010781.jpg

↑ ユニフォームもいっぱい















P2010782.jpg
















P2010785.jpg
















P2010786.jpg
















P2010787.jpg

↑ なにかの祭りかってくらい人がたくさん。

結局、帰り迷って1時間くらい歩いたからね‥(;_:)



















そして、宿に帰ると『たびるんるん♪セイジロの世界一周記』のセイジロさんが!!



セイジロさんはバイクで日本一周したあと世界も一周しようとしている強者。


セブで会えるかなって思ったんだけど、1日違いで会えず

ここマニラでもブログを見るとバギオとか行ってるみたいだったから

『またニアミスで会えないなー』っと思っていたところ

宿に居たのでビックリ!!


しかも、セイジロさんは空港から荷物持ってジプニーで

宿まで来たとの事。凄すぎる‥(;゚Д゚)



せっかく会えたのに明日にはアメリカへ‥。

もったいないけど、貴重な出会い嬉しかったです!!

P2010791.jpg

↑ 記念にツーショット









しかし、喜びもつかの間その夜大変な事に

気づいてしまうダイスケなのだった。




次回、『まさかのオーバーステイ!?』にGo Fight!!










※使ったお金
・ジプニー+電車 25ペソ
・ご飯 107ペソ







※今日の1曲
NICOTINE 『GET THE LIBERTY』





俺はGo Fight!といえば、キン肉マンのOPよりもGガンダムのOPを
思い出すよって言う人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/78-d90fbe6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT