世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマートフォンデビュー

な・なんと

PCに続き遂にスマホもゲットぉぉぉ!!!!







俺はこのご時世携帯がなんと未だにガラケーです。




もちろん電話もメールも普通に使えるし、小さいからズボンのポケットにも余裕で入るし

片手で文章も打てるから、歩きながらとかちょっとした時でもメールとかメモとか出来るし

特に不便じゃなかったから今までスマホに乗り換える事がなかったんだよね。










しかし、今回旅に行くにあたって外でもメールやツイッターを確認したいと考えたけど

だからってPCを持ち歩いて使うのは面倒‥








他のブロガーさんと同じく外に行く時はスマホを持ち歩いて行きたい‥








しかししかし、11月に出発するのも決まってるし

今さら2年縛りのスマホを契約するのも解約する時に違約金かかる‥








ってことで、白ロム(simが入ってないスマホ)を買って持って行こうと考えておりました。



でもネットで探してみると‥












白ロム1

6万円!高い!!
(まあこれはiPhone5だし、高いのはしょうがないんだけど)










PC買ったし、なるべく抑えれる費用は抑えたい!


でも出先でも気軽にネットが使いたい!!






かさ張るけどネクサス7持って行くかなぁと思っていたところ










スマホ端末1

今、イー・アクセス契約するとスマホがもらえるじゃないですか!?




しかも、CPUがディアルコアだしディスプレイも4.3インチって大きい!










これを利用してみようって話になり早速契約


でもって家(1人暮らし)の光回線は解約


これも2年契約だけど

ネットは俺が旅に出たあと事情を話して実家の妹に引き続き使ってもらうことに ←サンクス妹









そして念願のスマホをゲット!


電話番号とか付いてきてないから日本ではガラケーとの二台持ちだけどね‥








スマホ端末3
(開けてすぐ百均の保護シートつけた)




使ってみたところHP開くのがちょっと遅かったり若干重量感あるけど

画面はきれいだしいい感じ。








スマホ端末2
タッチパネルに慣れてないから長く文章打つと指つりそうになるけど‥






この前買ったノートPCとこれで海外でのネット端末機器はとりあえず一応揃った!










あとは電話をどうするか?

スマホに海外で買ったsimを差して使うか、スカイプでそのまま使うか考え中‥



誰かいい方法教えて下さいー!!







俺もまだガラケーだよって言う人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/8-e994da97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT