世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリピンの宿情報と使ったお金

リアルタイムでは少しの間だけアメリカを旅してるんだけど

旅しながら、ブログ書くのって難しいね‥。

疲れてるから夜は早く寝たいし‥。

ブログランキング上位の人ってつくづくスゴイと思う男、ダイスケです。




















今日はちょっと短めに宿紹介&フィリピンで使ったお金











マニラで1日だけ泊まった宿は『islas8817』というゲストハウスで

日本人のお父さんとフィリピン人の奥さんでがいます。




場所はマニラシティからは少し遠いけど

その分、落ち着いていてゆっくりできる。




値段はなんと、167ペソ!!


約400円!!



セブで泊まってたドミが350ペソだから約半分ッス。





P2010804.jpg

↑ 部屋は2段ベットが4つ















P2010803.jpg

↑ 部屋は結構きれい















P2010801.jpg

↑ シャワーはちゃんとお湯も出る















P2010802.jpg

↑ 階段はちょっと狭い















P2010800.jpg

↑ 共有スペースにはハンモックも















P2010799.jpg

↑ 玄関は鍵が閉まっているので、外から呼ぶか

そのまま立ってると犬が吠えるので、勝手に誰か気づいて出てきます。















P2010798.jpg

↑ 大通りから少し路地に入るので最初は迷うかも

8817って数字が目印です!!














P2010797.jpg

↑ 大通りからミニストップを道なりに右に曲がるとあります















P2010796.jpg

↑ ここのミニストップのアイスが15ペソで意外と美味い









なにより、お父さんは日本人だし、お母さんもカタコトだけど

日本語を話せるので英語に自信がない人は何かあった時に安心。



しかも、俺が行った時は4人くらい日本人の人がいましたww




頼めば有料でご飯も用意してくれるみたいでした。



評価はブログの最後で!!




















あと、フィリピンで使ったお金は


40日で40万ー!!











高いーーーーー!!!!!!


いや、でもこれ学校のお金15万が入っているからね‥。




学校のお金を抜くと5万だけど、学校のお金の中に30日分の

寝るところとご飯のお金が入っているからこれまた参考にならないなぁ‥。




学校を卒業した後だと、10日で5255ペソ(約1万2000円)

1日あたり1200円になる。




これは2日空港泊して、ご飯もほぼパンorローカルフード

だったんで、かなり抑え目な金額だと思う。



だから、1日1500円あれば、まあまあ過ごせる目安になるんじゃないかな?




フィリピンは移動費とご飯が安いから

贅沢しなければ、安く過ごせると思う。




あと、睡眠薬強盗とかちょっとしたぼったくりとかはあるけど

気をつけていればそんなに街中の治安は悪くない感じだった。



大通りとかは夜一人で歩いても平気だったし

危ない奴に声をかけられたとこもなかった。



東南アジアの中では、治安の悪いと言われるフィリピンだけど

無理やり襲われるって感じの危険性は無いと思われます。




基本的にフィリピン人は人懐っこいし

困ったらすぐ助けてくれた印象がある!!



それに、子供たちが超可愛い!!





大人のフィリピ―ナで可愛い人を見つけようとすると大変だけど(失礼)

子供はもれなく全員可愛いからね!



あんなかわいい子たちがどこで

あんなおっちゃん、おばちゃんになっちゃうんでしょ??


発言が不思議です(失礼)







でも世界一周に関してだと、英語の留学しないかぎり

陸続きじゃないフィリピンには来ないかな??




そんな、隠れ微笑みの国フィリピンに一度来てみましょう!!


きっと、この国が好きになるはず!!


P2010191_20131217163839aa7.jpg







都会は排気ガス臭いけど‥(*´Д`)








※宿情報
islas8817

ドミトリー 167ペソ

きれい    ★★
立地     ★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★
(↑ 3段階評価ね)

共有スペースとかシャワー室とか少し古いけど

アットホームな雰囲気を感じたい人はお勧め。

あと、安くて居心地が良いから連泊にもいいかと思う。










※今日の1曲
ジャパハリネット 『遥かなる日々』





いや、俺は可愛い子供よりむしろ脂の乗ってる熟女の方が
好きだよって人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/80-2e690669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT