世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにアメリカ編突入!!

リアルタイムではこの度5度目の空港泊を敢行中なんですけど

南米に行く前のこのアメリカでブログを書き溜めとかないと

って、せっせと1人寂しくパソコンをカタカタしている男、ダイスケです。



















ついに、マニラの空港からアメリカへ!!



この世界一周の旅やっとこさ、2か国目です。


留学してたこともあって40日間フィリピンにいたかんね‥。

最後は、ノービザじゃいけなくてオーバーステイしちゃったかんね‥。




そんな、フィリピン大好きっ子の俺ですがついに出国へ!

















P2010827.jpg

↑ LCCじゃないよフィリピン航空だよ














P2010828.jpg

↑ 懐かしの我が家マニラ空港

最初、国際便なのに国内カウンター行っちゃって

カウンターのお兄さんに『オーマイガー』って言われました‥ww

それを言いたいのはこっちだよ‥。




そして、急いで国際線のカウンターでチェックイン。


今回はフィリピンから直接、ボリビアか

オーストラリア経由でボリビアに行きたかったんだけど

航空券のチケットがあまりにも高かったのでアメリカ経由に。



フィリピンから直接ボリビアだと便がそもそもなくて

オーストラリアからだと24万以上してた‥。






まあ、オーストラリアに行こうとしたのも、ただコアラが見たかっただけだし

日本に帰ってから名古屋市東山動物園で我慢しておこう‥ww






話がそれちゃったけど、アメリカの入国は厳しくて

空港のボディチェックが何回もあるとか

入国のイミグレーションで質問を何個もされるとかいろいろ聞きます。




海外初心者マークの俺はビビッて

『大丈夫かな?テロリストと思われたらどうしよー』と無駄に悩む‥。


P2010832.jpg

↑ アメリカ行きの搭乗口だけ長蛇の列‥
















P2010833.jpg

↑ セキュリティチェックを終えた人達

『頑張るのよー、あなた達!』と言っているかのように見える‥










そして、飛行機に乗り込む。


ありがとう、フィリピン!さよならフィリピン!!














P2010838.jpg

↑ 飛行機の中はLCCと違って席にTV画面が
















1時間ほどすると機内食!!


やほーい!!隣のフィリピン子は食べずに寝ている。

なんて贅沢な子でしょう。これも飽食の時代なのかしら??


P2010839.jpg

↑ ビーフorチキンでビーフを選ぶ















しかし、このフライト12時間もある‥

長いなぁー!!




でも、貧乏たらしい俺は『寝ては勿体ない!元を取らなくては(何の元?)!!』

と思って、映画を見る。



結局、X-MENを1&2&ウルヴァリン編の3本見たかんね‥


今では、アメリカっ子よりも詳しい自信があるよ。




P2010840.jpg

↑ 2度目の機内食はチキンに
















そして、12時間の長期フライトもこれでもかと堪能

P2010841.jpg

↑ 長い旅だった
















着いたのはロサンゼルス空港。


どう行って良いか分かんない俺は人の波に従って進む。


でもって入国審査!!


P2010842.jpg

↑ 入国を待つ人の列が長い‥








審査官に、目的とか滞在期間の他に

『なんでフィリピンに行ってたの?』とか『家族は米国にいるの?』

とかを聞かれたくらいで、特に出国のチケットとかも見せずに終了‥。



日本人だから審査が甘いのかな??









そして、荷物を受けっ取って時間は夜の10時半!!

ここから夜のロスに行くのは危険&宿代節約のため4度目の空港泊!!







ロサンゼルス空港は大都市の空港なのでデカいんだけど

ターミナルが9個に分かれていて、1つ1つはそんなに大きくない。


俺が着いたターミナルTBも1番大きい所なんだけどすぐに一回り出来ちゃう。

(最初、TBってターミナルB→つまりターミナル2のことかと思ったけど

トム・ブラットレーの略らしい‥)




そこで、クルクル回って一番良い所を見つける。

2階の出発窓口の隣のベンチが寝てる人がたくさんいてgood(^^)b



P2010850.jpg

















P2010851.jpg

↑ 同じこと考える人多いね!!















P2010847.jpg















P2010849.jpg

↑ トイレもきれいで治安が悪いイメージなし

逆に、警官(職員?)がいっぱいいて寝づらい‥




しかし、寒いぜ‥。

西海岸だから冬でも暖かいのかなって思っていたら

冬はきちんと冬でした‥。


ユニクロで買ったダウンを初めて使用する!!

















しかも、売店で水を買ったら1Lで3ドルしました‥(ノД`)・゜・。

フィリピンなら1L30円くらいだよー!!




いきなり物価の高さに驚く‥。

P2010844.jpg

↑ 今日のご飯














そして、朝になって空港出発!!


今日はロス観光はしないで南のサンディエゴに向かいます。


ロスからラパスのチケットは17日の朝で買ったので

アメリカに入れるのは4日だけ。



そうすると、ロスは1度行ったことあるし、街も大きいから

もっと南に行こうと思い調べたら

車で2時間くらいでサンディエゴに行けるみたい。


ネットでバスの料金を調べると往復28ドル


まあ、安くもないけどそんなに高くもない。

じゃあ、思い付きで行ってみようということに至る!

サンディエゴ

↑ サンディエゴこのへん
















空港のインフォメーションでバス停までの道を聞くと

電車とバスに乗らないといけない‥。



俺に、出来るかなぁ??



心配になりつつも、空港のシャトルバスに乗り駅に


駅でどうやって切符を買うのかと思っていたら

ラッパーみたいな黒人が『こうやって買うんだぜ、ブラザー』

って教えてくれた。

人は見た目じゃないね!!

PC140411.jpg

↑ メトロカード









料金はどこまで乗っても1.5ドルだけど

乗り換えの度にお金がかかる。


つまり1回乗り換えが必要な場合2路線に乗るから計3ドル。


最初はカードの発行料も1ドル取られるので

2回目からはそのカードにチャージしよう!!

PC140414.jpg
















PC140418.jpg

↑ ロスの電車は思ったよりもきれい















PC140419.jpg

↑ 街並みが一気におしゃれに

なんせ全然排気ガス臭くないからね(笑)
















人に聞きつつなんとか目的のバス停に到着。


PC140421.jpg

↑ サンディエゴはメキシコとの国境に近いから

ラテン系の人が多い‥。
















PC140425.jpg

↑ バスの中は結構広い


















約2時間ちょっとでサンディエゴに!!


うんっ、思ったよりも暖かくない‥


日は暖かいけど感覚的には日本の10月くらいかな‥。


まあ、半袖の人とか普通にいるけど‥。







グレイハウンドのバス停がwifi飛んでたので

ネットで近くのホテルを検索。




ほぼ、ノープランで着たから宿とか全然探してなかった。


全く知らない街での孤独感がいきなり襲ってきたね‥。


これが旅をするって事かって、今更ながら思った。












なんとか徒歩圏内のホテルを見つけて、そこまで歩く!!




PC140430.jpg
















PC150434.jpg















PC150436.jpg

↑ 途中の街並みが観光地っぽい















着いたホテルは『ホステリングインターナショナル』



値段を聞いてみると、俺は会員でないので28ドルとの事。



高かったが、これ以上探すのがめんどかったのでこのホテルに決定。



P2010900.jpg

↑ 番地が建物に書いてあるから探しやすい














P2010853.jpg
















P2010854.jpg

↑ 2段ベットが2つで、部屋も超きれい















P2010855.jpg

↑ 貴重品ロッカーも鍵付きである















P2010856.jpg

↑ オートロックの鍵















P2010860.jpg

↑ トイレもきれい















P2010862.jpg

↑ ドライヤーも完備














P2010863.jpg

↑ ランドリーコーナーは有料














P2010866.jpg
















P2010867.jpg

↑ キッチンも広い















P2010898.jpg

↑ 近所で買った今日のご飯

アメリカに来てもパンって‥




そして、疲れたので早めの就寝。


明日は、サンディエゴ観光したいな!!









※宿情報
ホステリングインターナショナル サンディエゴダウンタウン

ドミトリー 28ドル(非会員)

きれい    ★★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

共有スペースとかキッチンも充実してるし

めちゃ街中にあるので遅くまで遊んでてもOK。

スタッフもみんないい人だったし

値段が安かったら、ここに永住したかったなぁww











※使ったお金
・水+お菓子 4ドル
・パン 2ドル
・電車+バス 4.5ドル
・グレイハウンド 28ドル
・宿 28ドル






※今日の1曲
マキシマムザホルモン 『爪爪爪』





サンディエゴと言ったら『サンディエゴ・パドレス』でしょ!と言う
野球狂の人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アメリカ | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/81-c6f5cf65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT