世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンディエゴのバスPassはお得

リアルタイムではボリビアのスクレって町にいるんですけど

全然わからない土地勘に加えて、街の人が全員スペイン語で話すから

何も分からず1日を過ごしている男、ダイスケです。




















サンディエゴの宿で快適な時を過ごした俺は朝起きて

バスのpassを買いにトランジットストアへ。









ここサンディエゴはバスとトロリー(電車)が発達していて

街の人たちは10分も歩かないみたい。





俺もせっかくあと3日いるんだから、お得なpassを買ってみようとなった。

幸いトランジットストアはダウンタウンにあるので、宿から歩いて5分くらいです。

P2010874.jpg

↑ トロリーはこんな感じ
















P2010869.jpg
















P2010871.jpg

↑ いちいち建物がかっこいいね
















P2010870.jpg

↑ 途中で見かけた1ドルショップ
















P2010902.jpg

↑ お巡りさんもセグウェイに乗ってる
















P2010904.jpg

↑ トランジットストアに到着

















今は10時ごろだからさすがにやってるだろって思ったけど、何か静かだ‥




入り口を見ると、土曜&日曜はクローズの文字‥


しまった、今日は土曜日だ(;゚Д゚)





良い子は土日は公共機関が休みな事を覚えよう‥。









passが使えないとなるとバスとか電車使うのも

結構お金かかるしどうしようかと考えつつ宿に戻る。





普通は1区間2ドルから2.5ドルかかるけど

passだと3日で12ドル3日で5回乗ったら元取れる、使いたいなぁ‥

P2010910.jpg

↑ HOOTERSの看板を見ても元気出ず‥

















しかし、宿に帰ってからスタッフの人に『バスpass買いたいんだけど‥』って聞くと

『トロリー駅のキオスクマシーンで買えるわよ』との貴重な意見が!!





やったね、これでバス乗り倒せるぜ!!










そして向かったのは、宿に近い駅。

PC150437.jpg

↑ ありました、キオスクマシーンが

















ここに買いたい切符を選んでお金(クレカでもOK)を入れてボタンを押せばOK





ロスでも同じような機械を使ったので今回はすんなり買うことに成功


PC150441.jpg

↑ こんなカード式の切符が出てくる(カード代別途2ドルかかった)

















そして、トロリーに乗ってポートラマって場所に






ここには、昨夜同じ部屋に泊まったアメリカ人が

『ポートラマのホテルの方が安いぜ』って教えてくれたため、移動。










あと、こっちの方がダウンタウンよりも

田舎でのんびりしているらしいから行ってみたいのもあった。










そして、1時間くらいで目的のホテルに到着。

P2010919.jpg

↑ このホテルも昨日泊まったところと同じ系列のホステリングインターナショナル

















ダウンタウンにあった宿と比べると別荘って感じで、中もきれい。

P2010912.jpg

↑ ドミは2段ベットが2つ
















P2010911.jpg
















P2010914.jpg















P2010916.jpg

↑ 全体的に落ち着いた感じ
















P2010917.jpg

↑ 共有キッチンもきれい
















P2010918.jpg

↑ そして、freefoodも


















お腹が減ったので近くのお店で昼食。

P2010922.jpg

↑ ピザのサイズがめちゃデカい(スマホ比)

















この日は、スタッフの人に『ラホイヤという場所がビーチがきれいよ』

って聞いたのでそこへ。



タトゥーが一杯入ったお姉ちゃんだったが親切だった。










バスとトロリーに乗るけど、passがあるから、めちゃお得感!!





結構、乗り換えとかに時間がかかって、着くと夕方に。



でも、ちょうど夕日が沈むくらいで良い景色が見えました。
















P2010926.jpg
















P2010928.jpg
















P2010932.jpg















P2010938.jpg

↑ 海の青さと夕日の赤い色がとてもきれいだった

















そして、これまた乗り換えとかで時間がかかり宿に着いたら20時過ぎでした。




海の方に行くとバスの便が1時間に1本くらいになるから乗り過ごすと大変‥

P2010954.jpg

↑ 駅のあたりもあんまり栄えてなくて真っ暗‥


でも、治安が悪いイメージはなかったです。










この日は、スーパーで買ったインスタントラーメンと

宿にあったfreeのシリアルを食べて就寝。





同室のおっさんのいびきがうるさくて

若いアメリカ人が文句言ったけど、俺はすぐに寝れました‥。









※宿情報
ホステリングインターナショナル サンディエゴポートラマ

ドミトリー 24ドル(非会員)

きれい    ★★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

Freefoodはいっぱいあるし、キッチンも充実していて

スタッフも親切だったが

シャワー室に行くのに一旦外の廊下に出ないといけなくて寒かったのと

宿の場所がダウンタウンから離れていて立地があまり良くなかった点がマイナス。








※使ったお金
・バスpass(3日券) 14ドル
・ご飯 7ドル
・宿 24ドル






※今日の1曲
Northern19 『SUMMER CHILDREN』





俺なんて、バスなんか乗らなくて40kmくらいだったら徒歩圏内だぜ!!
っという健脚の方もしくは韋駄天魔人の方は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アメリカ | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/82-fa04c0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT