世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メキシコに吹く熱風!!

リアルタイムではボリビアのスクレにいるんですけど

全然スペイン語勉強しずに宿に引きこもっているダメな男、ダイスケです。



















知り合いから、『サンディエゴからならメキシコのティファナにトロリーで行けるよ』

っと情報をいただき、いざメキシコへ。










早起きしたが、シャワーしてたり朝ごはん食べてたら10時くらいに‥




まあ、メキシコは逃げないからねってポジティブに切り替える。



日曜日はホテルの前までくるバスが休みなので

ちょっと離れたバス停まで歩く。

P2010959.jpg

↑ ここら辺は高級住宅地なのか1軒1軒の家がデカい

















P2010961.jpg














P2010962.jpg

↑ 木も南国感出てるな‥
















P2010964.jpg

↑ 途中可愛い子供を見つけたが恥ずかしがって、顔が撮れず‥

















そして、バス&トロリーに乗って2時間弱


ついに、メキシコとの国境沿いに








駅を降りて、どう行ったらいいかさっぱりわからなかったので

なんとなく人が流れている方向に歩く。

P2010968.jpg

↑ そうすると、To Mexicoの看板が
















P2010969.jpg

↑ さらにこんな道を通り
















P2010970.jpg

↑ メキシコとの境界が見えてきた

















メキシコからアメリカに行くのはチェックがいるけど

アメリカからメキシコに行くのはノーチェックで行けるらしい。


P2010971.jpg

↑ 遊園地にあるような回転ドアを抜けるともうメキシコだ

















そして、あんまり実感のないままメキシコINーー!!

P2010974.jpg

↑ メキシコからアメリカに行く人の長蛇の列‥

帰りが憂鬱だ‥

















国境越えたばかりの所はあんまり栄えてなかった。


街は川を越えて向こうにあるみたい。

P2010980.jpg

↑ 全然水がない川















P2010982.jpg

↑ 輪っかの下が街らしい
















橋を渡って輪っかを目指して歩くと、それっぽいお土産屋さんが。

P2010984.jpg

↑ メキシコ感出てきたね
















P2010985.jpg

↑ 歩いて10分くらいで輪っかの所に到着

















ここまで来ると観光地って感じでお土産屋とか観光客がたくさんいる。








しかも、行ったのが日曜だからかバイクのイベントをやっていた。










P2010997.jpg















P2020003.jpg

↑ ごついバイクがたくさん
















P2010988.jpg

↑ ちびっこバイカーも
















P2010993.jpg

↑ シマウマかなーと思ったら、白黒に色を塗られたロバだった

よく見ると、ペンキの塗り方が雑‥
















P2020013.jpg















P2020014.jpg

↑ 教会もあった
















1時間くらい歩くと人気のない所に出てしまったので元の場所に戻る。



ティファナの観光地の場所だけなら、警察もいっぱいいたし

1人で歩いても全く問題ない感じだった。










一通り街は見たので今度はタコスを食べてみる事に

P2020020.jpg

↑ 地元相手のお店で2つで1ドル

















ここティファナではアメリカドルが普通に使えたので

ティファナに行くだけだったらメキシコペソに変える必要は全くなかったです。

P2020027.jpg

↑ 観光客相手の店で2つで2ドル
















こちらにはチップスとサルサソースが付いてきました。



どっちも美味しかったけど

俺は後で食べたサルサソース付のタコスの方が肉の感じがして美味しかった。










さて、帰るかと思って前来た道を戻ると長蛇の列‥



これみんな毎回やってんの?と思うくらい並んでいた‥

P2020042.jpg

↑ 2時間並んで、やっと門が見えてきた


















それからさらに30分くらいならんでやっとアメリカに戻ってきました。




あとで、パスポート見ると特にアメリカ出国だったり

メキシコ入国だったりのハンコはありませんでした‥。










パスポートちょっと見るだけなら

あんなに並ばせることなかったんじゃ?と思いつつ岐路に着くのでした。










明日はもうアメリカ最後のだけど、そうアメリカを堪能してないなぁ‥。








※使ったお金
・タコス 3ドル
・宿 23ドル
(宿は連泊したら1ドル安くなってました)






※今日の1曲
ザ・マスミサイル 『今まで何度も』







メキシコと言えば『タコス』より『ルチャリブレ』だよねって
いうプロレスバカの方は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アメリカ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/83-13cfced2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT