世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年明け1発目の記事だけど、新年感全くなし‥

明けましておめでとうございます!!

リアルタイムでは年が明けて2014年になりました。

これまでは特に毎年何もなく過ごしているので

今年は頑張って破天荒したいなぁと妄想している男、ダイスケです。

















今日も引き続きスクレの街をお散歩です。






標高が高いから夏の時期(南半球だから)でも朝夜は意外と寒いけど

太陽が出ている昼間はポカポカ陽気で気持ちいいです(#^^#)



でも、スクレの中心部は坂の下にあるので

ちょっと中心から歩くとすぐ坂があって疲れます‥。





宿から10分くらい歩くと『インファンテル』という公園がありました。

P2020171.jpg

↑ 変なおっさんがお出迎え
















P2020172.jpg

↑ 公園の中もポカポカ陽気

















ここの公園の遊具はなぜか恐竜をモチーフにしているみたい。


たぶん、スクレの郊外に恐竜の化石が出た有名なところがあるから

それからとったのかな?

P2020173.jpg
















P2020177.jpg

↑ ステゴザウルスのすべり台
















P2020174.jpg

↑ プテラノドンのブランコ
















P2020178.jpg

↑ トリケラトプスのシーソー

















P2020175.jpg

↑ これは何をする遊具だろ?
















P2020176.jpg

↑ そしてこのおっさんの幽霊みたいなものもボリビアの恐竜なんだろうか?
















P2020180.jpg

↑ 公園の外には屋台もたくさんあって、これはパンを揚げて蜂蜜を塗ったお菓子
















P2020181.jpg

↑ 1個1ボリ(約15円)、安い!!
















P2020184.jpg

↑ 公園の外には大きな建物
















P2020183.jpg

↑ これは裁判所だったかな?
















P2020186.jpg

↑ 近くには塔みたいなものも建ってる
















P2020187.jpg

















P2020188.jpg

↑ 教会もたくさんあった



















次にメルカド近くの『5月25日広場』に行ってみた。

5月25日広場って変な名前だけど

由来は1809年5月25日にスペインからの独立運動が

ここスクレの広場で行われたらしい。


詳しくはこの記事に書いてあるよ。 ↓↓

歴史が動いた日:1809年5月25日の自由の叫び(スクレ)




P2020197.jpg

↑ 中心に誰かの像が(すいません、誰かわかんないッス)
















P2020194.jpg

↑ 像をバックに記念写真
















P2020195.jpg
















P2020196.jpg

↑ 地元の人はライオンの像がベンチ代わりだね
















P2020198.jpg














P2020199.jpg

↑ スクレの街の公共施設はだいたい白い
















P2020201.jpg
















P2020203.jpg

↑ 公園の近くにあるスクレ大聖堂


















そして、2時間程度して歩くのに飽きたらお散歩が終わり。


日が傾くと急に寒くなってくるので18時にはいつも宿に帰ります‥。








よし、今日はwifiも調子良いから『半沢直樹』でも見るか!!









※使ったお金
・ご飯+水 25ボリ
・宿 35ボリ(宿は連泊しているので割引してもらいました)
1ボリ=約15円






※今日の1曲
Yum!Yum!ORANGE 『Precious Days』








俺は、恐竜だったらティラノサウルスよりアロサウルス派だなっていう
自称恐竜博士の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/91-4893b80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT