世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクレのスペイン語学校

リアルタイムでもボリビアのスクレって街にいます。

この街ではあんまり日本人見ないけど、たまーに

道で日本語が聞こえてくると嬉しくなる男、ダイスケです。


















今日はやっとスペイン語学校に行ってきました。



当初の予定ではスクレに来てすぐスペイン語を勉強する予定だったんですけど

学校探すの面倒だったのと全然分かんないうちに学校行っても勿体ないから

少しスペイン語に慣れてから行こうかなって思って今に至りました。

(まあ前者の方が強いんですけど‥)









今回はこの前会ったエリさんに教えてもらった

『Me Gusta Spanish school』という学校に行くことに。

(以前の記事 → スクレの街で会ったニホンジン





この学校はトリップアドバイザーという旅行サイトでも

『スクレのアクティビティ』カテゴリーで1位と高評価らしい。



前日に値段を聞きに行ったら1対1のプライベートレッスンで

1時間45ボリ(約650円)とのこと。




日本でレッスン受けるよりかは全然安いけど

宿1泊35ボリだから1時間=1泊と考えると

簡単にガンガン勉強できるって感じじゃないかなー??



スペイン語留学で有名なグアテマラだと

いくら位になるのかなぁー??






とりあえず試しに1時間やりたいと言ってみたら

『明日、朝9時に来てね』との事。





ここ最近は11時起きのニートダイスケにとっては

朝9時というのは普通の人の早朝に値するけど、頑張ります!!









そして、次の日無事(奇跡的)に早起き出来で学校に

P2020497.jpg

↑ 学校はメルカドから歩いてすぐのところ
















P2020496.jpg

↑ 入り口は小さいけど看板が出ています
















P2020540.jpg

↑ 中に入ってから2階に上がります

















受付にはたくさんの欧米人生徒がいた。


トリップアドバイザーでも高評価だからきっと人気なんだろう。


受付のお兄ちゃんも感じが良かったです。

P2020536.jpg

↑ 教室はこんな感じ

















そして、授業開始!!




俺は全然スペイン語喋れないから、まずはあいさつから。


おはよう → ブエノスディアス
こんにちわ → ブエノスタルデス
こんばんわ → ブエノスノーチェス

という、超初級から入って


元気ですか? → コモエスタス
元気です → ムイビエン
初めまして → ムチョグスト
こちらこそ → イグアルメンテ
またね → アスタルエゴ


という感じで、簡単な一連のあいさつを教えてもらう。









そのあと、ちょっと時間があったので


これはスペイン語で何と言いますか?
→ コモ セ ディス エスト エン スパニョーラ

という言葉も教えてもらった。



文法がさっぱり分かんないから、先生が言った発音を

そのまま丸覚えです。





そんなこんなですぐ一時間経ちました。


先生はアベルと言うお兄ちゃんで

こっちが辞書とかで調べている時もちゃんと待っててくれたし

俺が全然スペイン語話せてないのに何を言っても

『ブエノ(良いね)』って言ってくれて感じが良かったです。







通路にもたくさんアクティビティの写真が貼ってあったので

慣れてきたら楽しそうかも。

P2020537.jpg
















P2020538.jpg
















P2020539.jpg

↑ アクティビティの写真がたくさん

















明日もやろうかなって思ったら

受付で『ごめんね、明日から年末年始で学校は1週間休みなんだ』との事。










ガビーーン(;゚Д゚)





なるほどこれが、『勉強全然やらなかった奴が

何を思ったのか突然勉強をやろうとして図書館行ったら休みだった現象』

と言うやつですね‥。





まあ休みならしょうがないね。


俺が来るの遅かったしね‥。




他の学校探すか、年明けにまた来よっと。















そのあと、屋台のアイスを食べて帰りました。

P2020553.jpg

↑ 2ボリでそこそこ美味しい













※学校情報

Me Gusta Spanish school
1対1のプライベートレッスン 1時間45ボリ
グループレッスンならもっと安いと思うけど
値段聞いてないので分かんないです。

場所:Calle Junin通り 333

俺が行った時は先生は若いお兄ちゃんばっかりで少し英語も喋れたみたい。
雰囲気は良かったのでスクレでスペイン語勉強するならこの学校おススメです。






※使ったお金
・ご飯+アイス 23ボリ
・宿 35ボリ
・スペイン語学校 45ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
LONG SHOT PARTY 『SWEAR』










俺は『スペイン語』より『津軽弁』の方が勉強したいなっていう
郷土愛にあふれている人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボリビア | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/96-efe26265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT