世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクレの街まとめ -お犬様編-

リアルタイムでもまだまだスクレにいて

世界一周2か月にして早くも沈没気味の男、ダイスケです。

















もうスクレの街に1か月近くいるけど、毎日近所を散歩しつつご飯食べて

宿でネットしているだけの自堕落な生活をしているもんだから

特にブログに書く内容がないな‥。





でも頑張って書いてみよう!!






この街は野良猫は殆どいないんだけど、野良犬はめちゃいっぱいいます。


犬派の人にはお勧め。(笑)



俺は、高橋よしひろ先生の『銀牙-流れ星 銀-』『銀牙伝説WEED』を

昔から愛読するくらい根っからの犬派ですが

でっかい犬が普通に道を歩いているとビックリします。





そういうわけで、今回は街で見かけたお犬様を紹介。


以前のブログに載ってる写真もあるかもしれませんが

総集編ってことで許してくださいm(__)m













まずは、結構多く見る『毛むくじゃらワンコ』から

P2020206.jpg

↑ 前髪で目が隠れちゃってる

厳しい学校だったら頭髪検査でひっかかるよ。
















P2020410.jpg

↑ このワンコはそんなに毛が長くないな。まだ若いのかな?
















P2020510.jpg

↑ きっちりセンター分けが決まってるね

座り方からしておじいちゃんにしか見えない。
















P2020744.jpg

↑ むちゃむちゃつぶらな瞳だ

なんか中学の時の同級生に似てる(笑)
















P2020745.jpg

↑ 体全体が無造作ヘアだね

俺の髪でやろうとしたら大分時間かかるな‥。

















P2020774.jpg

↑ 顔の周りだけ毛の色が灰色いね。立ち方にも貫禄がある。
















P2020780.jpg

↑ 前髪がアシンメトリーになってる。おしゃれワンコだね。




















あと、道の脇で結構ワンコが寝てるんだけど

『死んでるんじゃないの?』ってくらいだらーんと寝てる様子をよく見かけます。


ってことで、次は『寝っ転がりワンコ』です。

P2020721.jpg

↑ ハスキー犬のような凛々しい顔つき。でも後ろ足がかわいい。
















P2020725.jpg

↑ このワンコは丸まり気味で寝てるね
















P2020739.jpg

↑ 壁にもたれて気持ちよさそうに寝てる
















P2020765.jpg

↑ このワンコは今から寝るところかな
















P2020753.jpg

↑ 足ピーン。首ピーン。首とか疲れないのかな?
















P2020778.jpg

↑ 体は寝る準備万端なんだけど、目は開いてるね
















P2020779.jpg

↑ 2頭並んで寝るのかな?

後ろのワンコが俺に気づいてこっち見てるけど

前のワンコは気にしずにそのまま寝てる‥。




















あと、街にいる犬は基本的にデッカイ犬ばっかりです。


大型犬でおっきいのは分かるんだけど、何故かあんまり子犬を見ません。


これらの大型犬、子供の時はどこか森とか山とかに隠れてんのかな?


ってことで、次は大型犬。

P2020719.jpg

↑ この犬めちゃ大きかった。赤兜と戦うやつくらい大きかった。
















P2020777.jpg

↑ この犬は写真撮ろうとしたらこっち向かって向かってきて怖かった

ガッツあるねー。




















あと、たまーに小型犬も見るけど、小型犬は飼われるて犬がほとんどでした。

P2020274.jpg

↑ めちゃ凛々しい。顔つきと佇まいが野良とは違うね。
















P2020481.jpg

↑ このワンコ超可愛かった。毛並みもきれー。

こういうワンコを一人暮らしのOLとかは飼いたいんだろうね。




















ってことで、スクレの街にはたくさんの犬がいます。


でも、狂犬病みたいな怪しい犬はいなかったので、安心して街歩きが出来ますよ。

P2020782.jpg

↑ 待ってるワン








※今日の1曲
ビョーク 『I've Seen It All』











俺は『銀牙-流れ星 銀-』より『迷い猫オーバーラン!!』の方が好きだよ
っていう猫好きの方もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/99-6863b2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT